革マル派

ニュース

  • 2013年10月30日

 偽名で沖縄への旅行を申し込み、航空機に搭乗したとして、大阪、奈良、沖縄3府県警は30日、私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、革マル派系全学連活動家の奈良女子大2年成田睦月容疑者(20)=奈良市=を逮捕した。

 府警は30日、同容疑で奈良市にある大学のサークルの部屋や、大阪市東淀川区の「解放社関西支社」など十数か所を家宅捜索。活動拠点とみている。

 逮捕容疑は5月上旬、大阪市の旅行代理店で、沖縄へのパック旅行を申し込んだ際に伝えた偽名を航空会社のシステムに登録させた上、同月中旬に偽名の航空券で関西発那覇行きの航空機に搭乗した疑い。黙秘しているという。

  • 2013.11.13

 革マル派の幹部活動家の男が偽名でホテルを利用したとして、警視庁公安部は13日、有印私文書偽造・同行使容疑で、東京都荒川区内のマンションの一室にある同派非公然アジトを家宅捜索した。

 公安部によると、男は同派中央指導部のメンバーで、平成23年6月7日に台東区内のホテルで、偽名で宿泊カードを記入して利用した疑いがもたれている。

 アジトは11階建て分譲マンションの3LDKの部屋を賃貸して利用。別の幹部活動家らが居住し、男と連絡を取り合っていたとみられ、公安部は押収した資料を分析するなどして組織の実体解明を進める。

関連リンク

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2013-11-14 13:54:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード